2021-01-01から1年間の記事一覧

同一人物

全宇宙に一人当たり 9000 億人存在すると言われる同一人物については、ウィトゲンシュタインも「論理哲学論考」で以下のように言及しています。 二・〇二三三 同じ論理形式をもつ二つの対象は、それらの外的性質を除けば、ただそれらが別物であるということ…

竹中

「BS時代劇、キチガイ」

サプライズ

セロ(Cyril)は逆行マシーンを所有しています。 その証拠に、静岡の沼津港でアジの干物を四つにちぎったあと復活させるマジック(本人はサプライズと呼称している)を演じた際、復活させる時だけ逆行していることが瞬きの不自然さ、動きの不自然さなどから…

パンドラ

遊戯王オフィシャルカードゲームのバトルシティ編に登場するパンドラは身長が8kmあります。 あまりに巨大であるため、劇中では海馬コーポレーションが開発したソリッドビジョンシステムを使って自分自身を平均的な人間のサイズで表示することによって出演を…

とんぼ

長渕剛は常に9000億人重なって生活しています。 ライブの際にも9000億人重なった状態でパフォーマンスしています。 しかし、これは9000億人全員が動きをシンクロさせることによって一人に見せているだけであって、わずかでもズレると途端に不自然に見えてし…